塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 夏期講習

夏期講習

2016年07月16日

 21日(木)から「夏期講習」が始まります。事前の面談もほぼ終わり、準備が整いました。

 

 これからお申し込みも可能ですが、一部変則日程となる場合もありますので、ご了承ください。

 

 

 

 数十組の方々と面談させていただきましたが、その中で強調したのは、やはり「規則正しい生活」です。特に、受験生。

これまで、部活があって、時間的にめい一杯で過ごしてきたのが、一気に、毎日がフリータイムになります。「自由」な時間が増えますが、「自由」には「責任」が伴います。中3生、高3生ともに、貴重な時間な訳です。ですから、無駄は許されませんし、後悔も許されません。「自由」な時間であったとしても、それを一部「強制力を伴う時間」に組み入れたほうが良いのではないかと思うのです。要は、「自習室」に来る時間にする、ということです。来れば、誰でも勉強できます。毎日規則正しい生活を送れるようになると思います。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ