塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「勉強会」スタート

「勉強会」スタート

2016年09月08日

月末にある「定期テスト」に向けて、中学生対象の「勉強会」がスタートしています。中3生は、部活もないので、参加できるはずです。直前になって参加するのでは、部活があったときと同じです。先頭集団に立ちたいなら、今すぐ行動を起こすべきです。周りの状況を見ながら判断するのでは、その周りと同じくらいの成績しか取れません。圧倒的に差をつけるための勉強は、今すぐやるべきです。

 

三木中学3年生は、この日曜から修学旅行ですが、帰ってきたら5連休。そしてすぐにテスト発表。9教科です。修学旅行に行く前に、ある程度やっておいたほうがいいですね。修学旅行を思う存分楽しむために・・・。

 

高校生は、この週末、文化祭のところがほとんどです。お疲れモードの塾生も見られますが、三木高生の皆さんは、終わったらすぐに、期末考査の発表ですので、すぐに気持ちを切り替えて取り組んでください。テストが終わるまで、自習室は連日開放しています。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ