塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › このくらいは普通です

このくらいは普通です

2017年04月17日

 TOP進学教室の指導形式は、中高生共に、「個別演習型指導」がメイン。問題演習が中心です。ですので、各自問題を解かないことには、次に進めません。問題を解いて、その理解状況に応じて、私が次の課題を決めます。発展問題に進むか、パターントレーニングをするか、など。

 

 ですから、授業中は、問題を解く時間が長いです。解いていないのは、採点してもらっている間くらいでしょう。問題は個々に違いますので、友達と相談とかできません。そもそも、授業中に友達と話をできる雰囲気ではありません。話せば、それは周り全員に聞こえてしまうくらい静かですので・・・。他の塾ならあるでしょうけど、「友達と一緒に塾に行く」というのは、ウチの塾の場合、あまり意味ないかもしれません。その友達と話せても、休み時間の5分程度しかありませんから。

 

 お金と時間をかけて通塾する以上、勉強に専念してもらいます。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ