塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」参加者の感想

「大晦日越年特訓授業」参加者の感想

2018年01月04日

 12月31日の「大晦日越年特訓授業」参加者の感想の一部を紹介します。

 

・ とても静かだったので、集中して取り組めた。13時~24時という時間は、とても長そうに感じるけど、実際にやってみると、とても短くてあっという間だった。全員が真剣に取り組んでいるので、とてもやる気がわいてきて、社会の重要語句や数学の応用問題の解き方がスラスラと頭に入ってきた。分からない問題は先生が理解できるまで熱心に教えてくださるので、今まで解けなかった問題がこの一日でたくさん解けるようになった。来年も絶対に参加したい。

 

・ 予想以上に集中して取り組むことができました。まわりのみんなが集中して取り組んでいるので、自分もみんなに負けないくらい頑張ろうと思いました。

 

・ 本当に充実した10時間を過ごせたと思います。苦手な数学を10時間も集中して取り組めるのか不安でしたが、自分のペースでいけたし、分からないところは先生に質問ができたので、いつもならあきらめるような問題にもたくさん挑戦できました。あっという間の10時間は自分の自信にもなったし、改めて自らの勉強方法を振り返る機会になったと感じています。

 

・ 歴史は意外と覚えていないところがあって大変だったけれど、繰り返し問題を解くことで、しっかりと身についたと思います。10時間は思ってたよりもはやく終わりました。友達と大晦日を一緒に過ごせて楽しかったです。

 

・ 今までで一番勉強した日になったと思う。思ってたよりあっという間で、大変だったけど苦ではなかった。絶対寝てしまうと思ったけど、することがたくさんあったからそんな余裕もなかった。結構頑張って集中できたと思う。

 

・ 去年の先輩たちの「あっという間だった」という声を聞いて、「本当なのか・・・?」と少し疑っていました。しかし、受けてみると、本当にあっという間で、集中して取り組むことができました。これは周りの雰囲気もいつも以上で、休憩時間も10分あったからだと思います。

 

・ 最初はヤバイ寝るかも、と思ったけど、意外と最後までいけた。11時間の割には、結構楽しかった。

 

・ 参加して良かったと思います。ぼくは社会をしましたが、自分が覚えているところ、覚えていないところというのがはっきり分かりました。

 

・ 本当にあっという間に終わってびっくりした。きちんと勉強に励めた。

 

・ すごく集中してすることができたので、10時間があっという間に感じました。すごく楽しかったです。

 

・ 静かだったので、授業に集中できた。

 

・ 私は初めは10時間も集中力が持つだろうかと正直不安でしたが、やることが決まっているので、思ったよりもあっという間に時間が過ぎました。自分のできていないところが分かったので、良かったと思いました。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ