塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」受講生の感想

「大晦日越年特訓授業」受講生の感想

2019年01月09日

 遅ればせながら、昨年12月31日に行った「大晦日越年特訓授業」受講者の感想の一部を紹介します。

 

・ 「10時間があっという間に感じた。数学を中心に取り組み、今までは動いて欲しくなかった点Pや二等分してほしくなかった面積も、少しは「よっしゃ! かかってこい!」と思えるようになった。今日だけでなく、これからも演習を重ねていき、確実に自分のものにしていきたいと思う。とても充実した大晦日となった。」

 

・ 「普段家でこんなにも長時間勉強することはないので、良い経験になった。」

 

・ 「10時間勉強とかすごく長くて大変だと思っていたけど、全然そんなことはなかった。逆に、普段10時間勉強するよりもすごく集中できてすごく短く感じた。」

 

・ 「最初は11時間は長いなあ、と思っていたけれど、実際に取り組んでみるととても集中できたので、あっという間に終わりました。僕は社会の歴史と公民をしましたが、細かい部分まで問題があったので、すごく良い勉強になりました。」

 

・ 「去年の感想に、『11時間が早く感じた』というのがあって、本当かな、と思っていたけれど、まじであっという間だった。特別感があって、眠気が全くなかった。」

 

・ 「集中して問題に取り組んだので、10時間はあっという間でした。分からない問題は先生が教えてくださったおかげで、解けるようになり、達成感を味わえました。」

 

・ 「11時間は長い、と最初は思っていたけれど、自分の課題をこなしていると、すぐに終わってしまった。まだ時間が足りないようにも感じたので、もっと時間を延ばしてほしいと思った。」

 

・ 「充実した環境で集中して取り組むことができました。あっという間に24:00がきてびっくりしました。休憩も10分あったので,学習中はずっと集中できました。今日は、この一年で、一番頭を使って、手を使った日でした。すばらしい経験をありがとうございました。」

 

・ 「今までで一番集中して勉強することができたと思います。参加する前は、10時間も集中力が持つのか不安でしたが、途中で休憩やおやつの時間もあり,疲れることもありませんでした。本当に10時間があっという間でした! また、歴史・公民の範囲をすべて復習でき、自分はどこが理解できていないか分かったので、良かったです!」

 

・ 「僕は、歴史をしました。私立の入試前に自分の覚えられていないところが分かり、よかったです。」

 

・ 「自分で考えなくてもやることが決まっていて、案外最後まで頑張れられた。」

 

・ 「初めの1、2時間の時はまだまだだな、って思ってたけど、途中からはあっという間に感じた。社会は自分の分かっていないところが分かったので、すごく良かった。」

 

・  「最初は10時間が長く感じたけれど、10分休憩があったので、集中力がきれずにやり遂げられた。」


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ