塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 久しぶり

久しぶり

2006年03月17日

 前回から数日、間があいてしまいましたが、さぼっているわけではありません。ここ数日間は授業がなかったのです。2005年度の授業は順次終了していて、22日(水)から2006年度の授業が始まりますが、それまでは面談期間です。ですので、勤務はしています。「授業日誌」なので、授業のない日に書くのはどうかと思い書いていませんでしたが、書くことにしました。

 面談も順次終わり(新入塾者も含めて)、新年度の準備も整いつつあります。コースによっては、満席の曜日もありますので、入塾をこれから検討される方は、まずご連絡ください。

 さて、大学合格者で早速免許を取り、自動車を運転して、いろんな報告にやって来るものがちらほら。授業を受けに来るときには、バイク・自動車を自ら運転してくることは当然厳禁ですが、もう少しで大学生になる者の運転をやめさせることはできないですね。

 ただ一つ忠告。免許とりたての頃は、事故も多い。安全運転が基本。先日も、通勤途中、信号のない交差点で、自動車同士が衝突しているのを見た。その瞬間を見たわけではないが、恐らく、一時停止をしなかったために起こった事故だと思われた。事故を起こしてからでは遅いので、やはり日頃から安全運転をして欲しいと思う。仕事柄、帰宅が遅いので、パトロール中のパトカーをよく目にする。いくらパトロールしても、すべての車両を検問することはできないし、違反をすべて摘発することもできないだろう。最終的には、運転者のモラルの問題。何事も事前予防が大切。まずは、安全運転を!!!!



ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ