塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 来訪者多数

来訪者多数

2006年03月29日

 新年度を控え、大学に進学が決まった塾生から、必要のなくなった参考書、問題集をたくさん頂いています。後輩のために本棚に並べていますが、もう並びきらないくらいになりました。毎年の恒例となっていますが、後輩のみなさん、積極的に利用してください。

 また、県外の大学へ進学する塾生も最後のあいさつにきてくれています。引越しもあり、あわただしいようですが、くれぐれも気をつけて、大学生活を送ってください。特に、一人暮らしの場合には、規則正しい生活を送るように・・・

 さて、授業のほうですが、高校生は学校の宿題も片付いているようですが、中には、まだ半分も終わっていないものもいるよう。春休み前に言ったように、余裕をもって終わらせることが大切。終わらせることが目標ではなく、わからないところを見つけ、それをわかるように勉強することが長期休業中の宿題の意義でもあると思うのです。あと1週間、勉強するしかないですよ。

 新入塾の中学生は、徐々に慣れてきています。まだ、独り立ちはできていませんが、学習上の注意事項を少しづつ、指示、アドバイスしていきます。



ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ