塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › まだまだ頑張っています

まだまだ頑張っています

2006年04月13日

 昨日のブログの影響なのか(あまり影響ないと思うが)、今日はまだ何人も自習に取り組んでいる(当然部活をしている塾生)。4月、5月は総体前で、練習もハードだと思うが、勉強は今やるしかないのである。部活で忙しいからこそ、やる。他のライバルに差をつけるため。

 中3の塾生にも言ってある。受験勉強は6月までが勝負だと。春期講習中に話した。すでに4月も半分終了。残されたのは、1ヶ月半。全力で取り組むべし。

 今残って頑張っているのはいいが、無駄な時間を過ごしていて、注意を受けたものもいたはず。部活のために、学習する時間が限られているのであるから、来たらすぐに学習を始めなければならない。友達と通路で話したり、ゆっくり食事をしたりしているのでは、失格。何のために来ているのか分からない。勉強するなら全力でやれ。中途半端は一番悪い。それなら、家で寝ているほうがまし。合格を目指したいなら、集中してやる、それが一番必要だ!!

 それと、今日、テキストの予習が必要にもかかわらず、やってきていない者がいた。厳重に注意したが、二度と注意されることのないようにすること!

 今週末から「修学旅行」「ガイダンス合宿」等で、欠席者が多くなるけど、すべて、振り替え授業をしているので、早めに申し出てください。





ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ