高松高校合格専門塾 合格への奥義

HOME › TOP進学教室 › 高松高校受験専門 合格への奥義 › 合格への奥義1 

合格への奥義1 

2014年06月24日

 高松高校へ合格する、という目標を当然のことながら、まず持つこと。

 

そんな「目標」みたいなものでは、あまり「やる気」も続かない・・・、という諸君、

 

高松高校の学校説明会(オープンスクール)に参加すべし。

 

 

 

■ 平成26年8月5日(火) 9:00~12:30   

 

 

 

 

これは事前申し込み制で、中学校から案内がある。だから、その案内がされたら、すぐに申し込むこと。

 

他の用事と重なっていても、絶対に学校説明会に行くべし。

 

 

学校の中身が分かるのはもちろんだが、実は、もっと大事なことがあるのだ。

 

 

それは、普段は目に見えない「ライバル」が、目の前にたくさんいることだ。

 

 

学校説明会に来ているのは、受験を考えている生徒が主。 君たちと入試で争う相手だ。 その「ライバル」が目の前に

たくさんいるのである。入試の当日まで、そんなに多くのライバル達を、直接目にすることはない。もちろん、その場にい

るすべての生徒が受験することはないだろうけど、数多くは受験するはずである。

 

ライバルを目の前にして、「やる気」は高まるはずだ。だから、学校説明会には行くべきだ。   


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ