塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 新中3「特別選抜コース」「選抜コース」テキスト配布

新中3「特別選抜コース」「選抜コース」テキスト配布

2018年03月03日

 今日は、現中3生の「特別選抜コース」「選抜コース」の最終授業でした。直前チェックと入試までにすべきことの指示、そして、「合格の10か条」を説明して終了しました。中3生の夜間の授業は、6日(火)まであります。入試だからといって、特別なことをする必要はありません。これまでやってきたことと同じことをすればいいだけです。だから、入試の2日前まで授業は通常通りあるのです。前日も自習室は利用できます。毎年、「自習室の方が落ち着いて勉強できるから」と言う理由で、入試前日も自習室に来る塾生も多々おります。「入試前日だから・・」みたいな感じで特別な気持ちになると、より緊張するかもしれませんから、いつも通り自習室に来てOKです。いつも通りにやれば合格できます。それだけのことはやってきたのですから。

 

 新中3生の「特別選抜コース」「選抜コース」の授業は、3月24日(土)から開講します。すでに受講が決まっている塾生には、使用するテキストの一部を今日から配布し始めました。分厚くて重くてビックリしたようですが、年間トータルしたら、まだ10冊以上渡します。それだけ勉強してもらいますし、年間スケジュールは組んでいます。授業はあくまでも、合格するために行いますので、合格ラインに合わせて授業を行います。指示したことを守って勉強すれば、志望校に合格できます。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ