塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 本気塾

本気塾

2013年12月22日

 TOP進学教室は、「本気塾」です。本当に勉強したい生徒のみ指導しています。

「友達が通ってるから、私も行こうかな?」というのでは困ります。「勉強したいから通います」という気持ちが大切です。

 

 それは、小学生を見ていても分かります。先日は、学校が早く終わったようで、午後1時過ぎに、ある小学生がふらっと

現れました。

 

 「先生、自習したいんですけど、構いませんか?」

 

その日は午後4時半から授業がある日でしたので、それまでの3時間余り、自習したいとのことでした。

 

 「もちろん、いいよ。」

 

午後4時半まで自習をして、それから午後5時50分まで授業を受けて、帰りました。 トータルで、4時間余り、勉強しまし

た。

 

 また、他の小学生の塾生は、「休み時間はいらない」と言います。理由を聞いたら、「時間いっぱい勉強したいから」との

こと。ですので、トイレ休憩以外は、80分ずっっと学習しています。

 

 彼らに負けない意欲ある小学生をお待ちしております。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ