塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 予習

予習

2016年11月22日

 三木高校のテストは今日で終了しました。お疲れ様でした。

 

 テストは終わりましたが、早速やっておいて欲しいことがあります。それは、予習のストックです。英語、古典等は予習が必要ですが、テストが終わって、明日は休みですし、今週木・金は、テスト返しくらいでしょう。ですので、時間はあるはずですので、、その間に、予習を一気に進めておいて、ストックを作ってほしいのです。そうすれば、突発的な事態(体調不良、急な宿題)にも、余裕をもって対処でき、慌てることがありません。

 

 分量的には、学校の進度で言えば、1~2週間程度分はストックがあるといいでしょう。テスト前にも慌てることがありませんので。要は、時間があるときにさっさとやってしまえばいい、ということです。

 

 今日からは、三木中学校はテスト発表で部活もなくなりました。自習室にも大勢来ています。塾生の熱気で、最近は室内が暑いです。

 

 明日も、勉強会は、予約者で満席になっています。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ