塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 45回

45回

2016年11月24日

 TOP進学教室の授業回数は、年間45週分です。ですから、週に1回通塾している場合には、年間の授業回数は45回です。週2回なら、90回。これは、春期講習や夏期講習、冬期講習も含んでいます。つまり、講習中も授業曜日は変わりませんし、時間帯も同じです(夏期のみ30分早くスタート)。

  

 上記は、非受験学年です。もちろん、講習中などに回数を増やすことはできます。

 

 受験学年の場合には、部活等の制約がなくなり、受験第一と考えられるので、講習中などは授業回数が増えますが、原則として、通常授業はそのままあります。「〇曜日の△時~□時は塾」というスタイルは、継続されるのです。これは、やはり日々継続して学習すべきと考えているからです。もちろん、長期の休塾期間もあります。ゴールデンウィーク1週間、お盆数日間、年末年始4日間、春に1週間程度。一気に短期間で授業を沢山受けて、その後は休みが続くなどということはありません。

 

 これから12月に入り、クリスマス、お正月と気が緩みやすいときもあるかとは思いますが、TOP進学教室は、継続した学習ができるよう(自習室利用も含めて)、学習環境を整えています。3月の入試日まで、休塾日は3日間のみです。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ