塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 大晦日越年特訓授業の感想

大晦日越年特訓授業の感想

2017年01月24日

12月31日に開催した「大晦日越年特訓授業」参加者の感想の一部をご紹介します。

・ 今回の特訓授業は、約10時間と、初めはとても長そうに思いましたが、実際やってみると時間が過ぎるのはとても速く、すぐに終わってしまったように感じました。今まで大晦日はだらだらと過ごしてきましたが、今年はとても充実した大晦日を過ごすことができ、参加して本当に良かったと思います。

・ 初めは、10時間も勉強するなんて、疲れるし眠くなるだろうなと思っていたけれど、全然そんなことはなかったです。むしろ、あっという間でした!!

・ 10時間家で勉強しようと思うとテレビやスマホがあって出来なかったと思う。でも塾だと何も誘惑するものがないので、集中しやすい環境で勉強できた。10時間勉強するのはつらいだろうと最初は思っていたけれど、休み時間があったし、おやつタイムもあったので、思っていたよりはつらくなかった。普段10時間も数学を勉強する機会はないので、自分のためになったと思う。

・ 私は、「理科計算トレーニング」を10時間しました。理科の計算は苦手意識があったので、長く感じると思っていたけれど、実際にやってみるととても短く感じました。とても静かで、まわりも集中して勉強していたので、とても良い刺激になりました!!

・ 最初は、絶対10時間も集中して取り組めない、と思っていたのですが、実際にしていたら、10時間なんて、ほんとうにあっという間でした。また、いつもより長い時間塾にいたので、細かいところまで自分がきちんと覚えきれるまで何度も繰り返して解くことができて、しっかり身につきました。

・ はじめは10時間って長いだろうな、と思っていましたが、実際にやってみると、あっという間でした。大晦日に10時間塾で勉強することはあまりない経験だと思うので、今回参加できて良かったです。

・ 私は初めこんなに長い時間勉強できるのか、と思っていたけど、休憩も挟みながらしたので、今まで以上に集中して勉強することができました。

・ 僕はすごく有意義な時間を過ごせたと思います。なぜなら「これで完璧歴史10時間」を受講して10時間みっちり学習に取り組めたからです。「大晦日越年特訓授業」での経験を自分の自信につなげ、これからの受験勉強に生かしたいです。

・ 初めて参加しましたが、参加して良かったと本当に思いました。長時間集中力が続くのか不安でしたが、やってみるとあっという間でした。静かな環境の中で勉強が出来て、自分の苦手を見つけることができました。

・ 初めは、眠ってしまうかな、と思っていたけれど、全く眠くならなかったのでびっくりした。

・ 歴史のプリントを集中して取り組んでいたら時間の流れが速く、長いと思っていた1日もあっという間でした。家よりも長い時間集中でき、周りの友達が頑張っているのを見て、自分も頑張ろうと思えました。整った環境で勉強できてよかったです。

・ 初めは10時間と聞いて、長いように感じたが、集中して課題に取り組んでいると、結構早く終わった。

・ あっという間の10時間でした。僕は、数学の全国入試問題集をしたのですが、ハイレベルな問題がたくさん載っていて、とても勉強になりました。

・ とても集中して取り組めました。最初、10時間って長いから絶対寝るな・・・って思っていたんですけど、取りかかれば眠くなることもありませんでしたし、自分が特に苦手な教科を集中してやることができました。10時間あっという間だったと思います。苦手な教科をここまでとことんやれたので、参加して良かったです。おやつタイム、最高でした!!!

・ だらだらしやすい年末にしっかり勉強することができた。とても時間がたつのがはやく感じられて、あまりつらくはなかった。今までは苦手科目の復習をする時間がなかったが、大晦日越年特訓でたくさん覚えることができたと思う。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ