塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 高1生は現役合格目指すべき

高1生は現役合格目指すべき

2017年12月05日

 先月行われた「新テスト」の試行調査の結果が報道されています。現行の「センター試験」と比べると、傾向がすっかり変わってしまっているようです。

 国語、数学では記述系の問題もあります。また、解く時間も長くなっています。記述系の配点はまだ分かっていませんが、その比率次第では、記述系の対策時間を取る必要があります。

 

 現在の中3生以下の学年から実施されるわけですが、現在の高1生は、現状の「センター試験」を受験します。ですので、高1生は、現役合格を目指すべきです。浪人すれば、新制度での入試となり、不利です。

 

 昨日の日誌にも記しましたが、「高1・高2センターチャレンジ」受付中です。1月14日(日)に、現高3生が受験する「センター試験」の問題を同日受験します。「センター試験」のレベルを知る絶好の機会です。無料です。申し込みは、お電話、メールでお願いします。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ