塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 自習室は予約制です

自習室は予約制です

2020年02月07日

 TOP進学教室の自習室は、予約制です。(当日空席があれば予約なしでも利用できます)

 

予約制にしているのは、いくつか理由がありますが、一番の理由は、計画的な学習、のためです。

「月曜日の19時から22時まで自習予約済み」となれば、それを予定し行動する訳です。部活が終わったらすぐに帰宅して、ご飯食べて、18時50分には家を出て・・・、というふうに。自習に来る前から、それに向けて行動してるわけです。また、自習するとなれば、何を勉強するか、それにはどのくらいの時間がかかるか、何を持っていけばいいか、とかも考えます。

 

 ですが、「時間があったら自習に行きます」なんてのは、ほぼ100%来ないです。最初から、来るつもりはないのです。自習に向けての準備もないです。結局は、時間の無駄遣いです。それに、仮に自習に来たとしても、満席だったら自習できません。ロスしまくりですね。これも、無計画が原因です。

 

 ということで、新年度も、自習室は予約制です。ご理解、ご協力お願いします。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ