塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 新高3生は、今すぐ志望大学の過去問を購入すべき

新高3生は、今すぐ志望大学の過去問を購入すべき

2020年02月22日

 国公立大学一般入試前期日程は、25日(火)です。

 また、後期日程は、3月12日です。 受験生向けに書店では、大学ごとの過去問を売っているわけですが、少しずつ、そして後期日程が終われば確実に、過去問売り場は縮小されて、新学年用の教科書ガイド、参考書売り場に変身します。

 受験生は、受験大学が決まり、過去問が発売される夏から秋にかけて購入する場合が多いのですが、実は、受験勉強のモチベーションを上げるためにも、今この時期に買っておくべきです。確かに2000円程度はかかりますが、机の前に常に大学名入りの過去問があるのとないのでは大きな差です。日々、大学名が目に入るわけですから、勉強のモチベーションも上がります。

 それに、今買っておくと、夏から秋に買うよりも、1年前の過去問が手に入ります。そして、それは夏から秋に買う過去問集には載っていないものです。今すぐ購入です!!


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ