塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「共通テスト」は、第1日程で

「共通テスト」は、第1日程で

2020年06月22日

 先週も書きましたが、「共通テスト」は、第1日程、第2日程があります。

ですが、基本的には、第1日程で受験すべきです。というかですね、第1日程で受験できるように、勉強を進めるべきです。

「共通テスト」まで、あと7ヶ月弱あります。ですから、「第1日程」で受験できるように、勉強ペースを上げるべきなのです。まだ取り戻せる時間はあります。計算してみると、今から第1日程まで、1日に20分間勉強時間を増やせば(効率よく時間を作れば)、第1日程から第2日程までの2週間分の家庭学習時間とほぼ同じになります。

先日も書いたように、第2日程で受験すると、私立の受験とかぶったり、連続になったりします。また、国公立前期の2次試験対策が2週間減って、3週間しか取れません。第1日程受験なら5週間とれますので、差は大きいです。

まずは、第2日程のことは、置いておいて、勉強に専念しましょう!!


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ