塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 日頃からやってればテスト勉強で疲れることはない

日頃からやってればテスト勉強で疲れることはない

2020年09月24日

テスト期間になって、テスト勉強を一生懸命にやって疲れ果て、翌日の勉強が眠くて思うようにいかない、という事例もあるようですが、それは、普段から長時間の勉強に慣れていないからです。日々それなりの時間、学習をしていれば、勉強で疲れ果てて翌日に持ち越すなんてことは普通はありません。

 

ですから、日々の学習時間を確保して取り組めば、そんな悩みは解消できます。スマホとか、ゲームとか、部活とか、学習の妨げになるものがもしあるなら、優先順位を考えればいいだけのことです。今自分が何をすべきかを考えるだけで解決できるはずです。万一、ゲームやスマホ、部活を最優先させるなら、自分が望む大学へ進学することは、諦めたほうがいいです。大学よりもそっちの方を選ぶくらいの「志望」でしかないですから。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ