塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 先手必勝

先手必勝

2021年03月24日

 新中3も新高1も、「春期講習」は始まっています。新中3は春休みになる前から、そして、新高1は、合格者招集日の翌日からスタートしています。

これは、やはり早く始めたものが勝つ、という方針に基づいています。受験では、受験日は決まっています。ですから、スタートが早いほど、学習時間もたくさんとれるし、余裕も出てくるはずです。そうするために、春期講習の開講日も早くなっています。新中1は、「冬期講習」からすでに新中1として講習を行っています。早すぎることはありません。理由は上の通りです。

 

とはいえ、「そんなの知らなかった・・・」という方で受講をご希望の方は、今なら始まったばかりですので、追いつくための補講もできます。1、2回出遅れただけですので、挽回できます。お早めにご連絡下さい。

なお、春期講習期間に入りますので、お電話がつながりにくいです。メールの方が確実です。

info@topshingaku.jp)

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ