塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「期末テスト」対策に入っています

「期末テスト」対策に入っています

2021年05月31日

「中間テスト」が終わったばかりですが、「期末テスト」はすぐにやってきます。
TOP進学教室では、すでに「期末テスト」の対策に入っています。とはいえ、日々の指導が、テスト直結ですので、「今日から」みたいなのはありません。

中2生は、連立方程式の文章題もほぼ終わっていますが、「個別演習型指導」の長所を紹介します。文章題は解くのに時間がかかり、解説しようとしたらかなりの時間を要しますが、「個別演習型指導」なら、解ける問題はどんどん解き進めます。分からないところだけを教えるので、1時間もあれば、文章題は10問以上は解けます。解ける生徒は、レベルを上げていき、難度の高い問題にチャレンジします。この段階で、定期テストの出題レベルは超えています。そのくらい、「個別演習型指導」は、無駄がないのです。

中2生のみならず、どの学年も先取りで進めています。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ