塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 優先順位

優先順位

2021年07月23日

昨日、今日が祝日ということも、開会式ということも、完全に忘れてました。忘れていても、夏期講習にはなんら支障がありません。私の中では、優先されるのは、夏期講習です。

 

オリンピックとやらは、基本、4年ごとに、夏期講習中に開催されることが多いので、テレビ観戦とやらはしないです。そもそも、日頃、夕方から夜にかけての時間帯にテレビを見ることはない(仕事中)ので、仮に見たとしても、ニュースくらいです。一番鮮明に覚えている最近のオリンピックは、ロサンゼルスオリンピックで、冬期は長野オリンピックです(笑)。というくらい、最近は、見ていません。

 

全く見てないわけではなく、ニュースのダイジェスト版くらいは見ることはありますが、それでだいたいの情報は得られます。

 

受験生もテレビやネットで見ること自体は構いませんが、勉強の支障にならないように、見る時間を決めるとか、生中継は見ない、とか、それぞれ工夫して、優先順位を考えて欲しいと思います。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ