塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「個別演習型指導」なので、どんどん先へ進めることができます!

「個別演習型指導」なので、どんどん先へ進めることができます!

2023年03月20日

「個別演習型指導」は、個々の理解状況に合わせて指導します。

理解できてるところは、どんどん先へ進めます。一斉授業だと、みんなのペースに合わせないといけないので、理解ができている場合には、「待つ」ことになってしまい、時間の無駄がどうしてもできてしまいます。

「個別演習型指導」では、無駄がありません。また、逆に、理解が不十分なところは、じっくり個別に説明して、理解を深めることができます。

教える方からしても、そして、学ぶ方からしても、「待つ」無駄が少ないです。

 

新年度からは、指導の工夫をして、さらに効率よく学習できるようにします。

 

「春期講習」は、25日開講ですが、満席のコース、曜日もできてきていますので、ご検討の方はお早めにお問い合わせください。

 お問い合わせは、https://www.topshingaku.jp/contact/


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ