塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › テスト1日目

テスト1日目

2006年06月12日

 三木中学校は、今日1日でテスト終了。昨日も大勢自習に来ていたけれど、結果はどうだっただろう。

 三木高校は、1日目。昼間から大勢自習にやってきた。あと4日続くので、バランスも考えて学習に取り組むことが大切。英語、数学、国語は特に念入りに学習してほしい。高1・高2生は「生徒面談」の用紙を配布し始めた。早めに申し込んでください。高3生も面談中。何事も遅いのは、いろんな意味で損ですよ。早めに申し込みを!!

 いつもならまだ何人も自習しているのに、今日は22時でさーっといなくなった。こんなことは、ほとんどない。やはり、サッカーの試合のためか? 明日のテストの平均点が下がることはないだろうか? 生で見なくても録画すれば、もっと時間短縮して見れるのに。特にDVDで1.3倍速で見れば、時間短縮可能だ!!

 (サテライン室のドアが開けづらくなっていますが、修理依頼しています。それまではゆっくり開け閉めしてください)


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ