塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 新高1春期講習(ハイレベル英数)

新高1春期講習(ハイレベル英数)

2017年03月23日

 今日から、「新高1春期講習(ハイレベル英数)」が始まりました。

数学は、展開公式をやりました。最初は中学校の復習でしたが、最後はかなり難度の高い問題をやりました。明日からは、因数分解に入ります。

 

英語は、5文型の説明。S、V、O、C、Mの説明から入り、それぞれの文型の説明をしました。最後は、文型の判別の問題をやりましたが、あれがすべて出来ていれば、基本は理解できていることになります。

 

TOP進学教室の高校部の授業で、一斉授業スタイルで行うのは、この「春期講習(ハイレベル英数)」のみ。それ以降は、「個別演習型指導」です。各高校の学校教材を完璧にし、定期テスト、校内実力テストで高得点を獲得することを目標にしています。もちろん、それ以外にも、入試に向け、参考書、問題集への取り組み指示を個別に行っています。個別ですが、つきっきりの指導はしていません。教師への依存心を出来る限り少なくし、自らの頭で考えることによって、確実に定着させることを目標にしています。

 

ですので、この方針と合わない場合には、他塾をおすすめします。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ