塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「親子げんか」って普通ですよ

「親子げんか」って普通ですよ

2017年08月08日

 中高生のいる家庭では、「親子げんか」がよくあるようですね。

 

 「いつまでスマホしてるん? はよ、勉強したら? いつからするん?」

 

 「いまからしようと思うとったのに、そんなん言われたから、やる気なくなった。」

 

 

 

でも、これって普通ですよ。どの家庭でも。毎日顔を合わすお父さん、お母さんから、毎日のように言われたら、そりゃあ、喧嘩も勃発するでしょう。

 

ですが、塾では、そんな状況は想像できないのです。みんな、塾では真面目に勉強してますので。私が、「はよ、勉強せんか!」とか怒ることはないのです。みんな言わなくてもやってます(笑)。塾で、「勉強しなさい」って、塾生に言うことはないのです、みんな塾では、やってますので。

 

 ということで、「親子げんか」の解決策は、「塾に送って行くこと」です。それから後のことは、私にお任せください。そうするだけで、お父さん、お母さんのイライラはなくなり、お子さんの成績は向上しますよ。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ