塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「冬期講習」2日目

「冬期講習」2日目

2012年12月23日

 今日は、昨日に続いて朝10時~授業スタート。「中3特別選抜コース」では、2次関数の動点問題、理科のエネルギ

ー、天体、英語の長文読解と続きました。「中3選抜コース」では、理科の天体、公民の経済分野を演習しました。宿題が

たくさん出ていますので、確実に暗記してください。

 

 午後6時からは、「中1 診断テスト200点獲得講座①」でした。今日は初日なので、代名詞、3人称単数の確認でした。

盲点になりやすいので、確実に理解してください。その後、「中2 診断テスト200点獲得講座①」へ。最初に、高校合格

に必要な点数をリストアップ。それを見た塾生たちは、表情が固まってました・・・。そう、それなりに点数は必要なのです。

それを認識できた良い機会でしたね。その後は、緊張感を持続して問題に取り組めました。さすがです。いずれの学年も

宿題が出ていますので、次回までに忘れずにやってきてください。

 

 さて、明日は、午後1時から11時までです。自習室は、予約で満席です。今のところ。 明日も頑張ります。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ