塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › みんながHappyになる

みんながHappyになる

2019年09月29日

 受験生には、自習室の利用を促しています。なぜかというと、みんながHappyになるから。

 

家での出来事

父母:   「もう勉強終わったの? もっと勉強したら・・・」

受験生:  「うるさいなぁ~。今から勉強しようと思うとったのに、そんなこと言われて、やる気なくなった!」

その後家族紛争が勃発。大事な時期なのに、冷戦が長期化する場合も。

 

 

ですが、自習室で勉強すると、そんなことはほぼなくなります。

 

父母: 受験生いないので、小言を言う必要なし。自分の時間を過ごせます。送迎だけがちょっと手間かもしれませんが。

受験生: 自習室で集中して学習。分からない問題は質問⇒解決⇒得点力アップ⇒効率よく学習終了⇒点数アップ⇒志望校合格

塾:    受験生が積極的に取り組んでくれるので、効率よく指導できる

 

という仕組みで、みんながHappyになれます! ので、どんどん自習室の利用を・・・。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ