塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 名門模試

名門模試

2020年08月04日

 中学生は、8月下旬に「名門模試」があります。その対策用の問題集を昨日から配布し始めました。

 

香川県内のみならず、日比谷、浦和、横浜翠嵐などの全国の名門公立高校を目指すライバルと戦えます。ここ最近は、かなり強力なライバルも激増中で、全国10位以内に入るのがだんだん難しくなってきました。ですが、それは目標とすべき優秀なライバルがたくさん存在することを意味します。10位以内に入ったからといって、現状に甘んじてはいけないのです。全国のライバルと切磋琢磨して、名門公立高校を目指すのです。

この「名門模試」を受験して、名門公立高校に進学し、そして、東大、京大、阪大、医学部、薬学部に合格する人も増えています。現に、TOP進学教室の今春の京大、阪大、薬学部合格者は、中学生の時に「名門模試」を受験して、全国の強力なライバルと戦い、そのレベルを知っているわけです。

香川では、全国の強力なライバルを実際には目にすることができないですから、「模試」の場を通して、その凄さを体験できます!!

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ