塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」受講者の感想②

「大晦日越年特訓授業」受講者の感想②

2022年01月12日

12月31日に実施した「大晦日越年特訓授業」受講者の感想の一部を紹介します。

 

・「とても集中して取り組むことができました。私は歴史の問題を約7時間くらい解いたけれど、すぐに時間が過ぎました。今回、3年分の歴史を復習して、分かっている分野と、まだ分かっていない分野がよく知れたので、5回目の診断までに克服して、点を上げられるようにしたいです。理科は、時間が足りなくて少ししか解けなかったので、家に帰って明日から取り組みます。その時には、特別選抜の授業で勉強したような入試に出やすいところや、他の人と点の差をつけやすいところ、自分がよく点を落としているところを中心に、できないところがなくなるまで頑張ります。」

 

・「すごく意味のある時間を過ごすことができたと思う。本当はのんびりと過ごしていたであろう年末に集中して勉強に取り組めたことで、他の人たちと少しでも差をつけることができたと思うからだ。今日この授業でしっかりと身に付けることができたので、今日学んだことを生かしながらも、これからも勉強を頑張っていきたい。」

 

・「初めは10時間勉強できるか不安だったけど、すぐ終わりました。私は、『理科計算トレーニング』をしましたが、計算量が多く大変でした。また、「国語読解解法の奥義」もしました。先生がすぐ添削して、記述問題などの指導をしてくださり、とても充実した時間になりました。あと数ヶ月で公立受験ですが、最後まで諦めず頑張ります。」

 

・「全員が一生懸命にしているので、とても集中して取り組むことができました。2年生の時にした歴史の範囲がミスが多かったので、正月で復習しないといけないと分かりました。」

 

・「自分の苦手な教科を10時間かけて勉強し、解き方などが身に付いてとても充実した10時間になったので、良かったです。また、10時間とても集中して勉強ができたので、10時間がとても短く感じました。」

 

・「初めは、10時間と聞いて、長い印象を持ちましたが、当日参加してみて、中学校3年間の内容の総復習をしたりして今までの内容を覚えていると、あっという間に10時間が経過したという感覚でした。」

 

・「参加して良かったです。家だとあまり集中できないけど、参加してしっかりと集中して行えたからです。」

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ