塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」受講者の感想①

「大晦日越年特訓授業」受講者の感想①

2022年01月11日

12月31日に実施した「大晦日越年特訓授業」受講者の感想の一部を紹介します。

 

・「あっという間に24時になっていたのでびっくりしました。私の苦手な理科の計算問題を重点的に行えたので、充実した時間になりました。また、歴史では、覚えられていないところを知ることができたので、これから覚えていこうと思います。」

 

・「とにかく楽しかった。なぜなら、参加者全員が集中している中、今年総まとめの勉強をすることができたからだ。今年のゴールテープを切ると同時に、来年へのスタートダッシュもできたので、満足感が大きい!」

 

・ 「最初は『10時間は長いな」と思っていたけど、集中し勉強していると、とても短く感じました。私は歴史が苦手なので、『これで完璧!歴史10時間』をしました。1つずつプリントの束が終わっていくごとに達成感!!もあるので、自分が覚えているかどうかの再確認もできました。とても良かったです。」

 

・「最初は10時間もあって長いな、と思っていたけどあっという間に時間が経っていました。理科では、自分の苦手だった計算問題に集中して取り組めたので、自信につながっていきました。社会では、たくさん忘れていたところがあり、復習ができたので、よかったです。」

 

・「最初は24時まで集中して取り組めるのか不安だったけれど、時間が経つのは、あっという間で、最後まで集中して取り組むことができました。間に10分休憩を入れることで、次の50分が集中して取り組むことができたのだと思います。毎年、大晦日はだらだらしてしまっていたので、「大晦日越年特訓授業」に参加して、本当に良かったです。」

 

・「最初は、こんなに長い時間集中していられるか少し不安だった。でも、いざ始まってみると、思っていたより集中できて、あっという間に時間が過ぎていった。覚えられていない苦手なところなどが分かったし、同時に理解することもできた。とても充実した、思い出に残る、良い時間だったと思う。」

 

②に続きます。乞うご期待!


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ