塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 最初で差をつける【高1生】

最初で差をつける【高1生】

2023年05月15日

高松一高生、高松高校生は、今週から「中間考査」です。

 

高1生にとっては初めての高校の定期考査ですが、予想以上に、テスト勉強する内容が多く、難しいと感じているかもしれません。

 

ですが、それは、ほぼ皆感じるはずです。高校入試では、ある一定以上の点数をとって合格していますので、入学した当初の成績はほぼ同じはず、だからです。

 

しかしながら、テストを重ねるごとに、成績の差がついてきます。それは、日頃の勉強量の差と言ってもいいでしょう。

 

差をつけるなら、今回の「中間考査」の勉強をまず頑張って、周りよりもちょっとでも上の点数を取る。次回のテストでも同じように、周りよりも上の点数を取る。それを続けていけば、大きな差となって、成績も上位になるはずです。

 

まずは、今回の「中間考査」の勉強を頑張って、終わったら、継続して日々の予習、復習、宿題を手を抜かず実行していくといいでしょう。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ