塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 高校生イベント

高校生イベント

2006年06月17日

 昨日、高校生の在籍生向けに「イベント」の案内書を郵送したが、早速今日申し込みが多数。今年は各種イベントを企画しているので、ぜひ参加をお待ちしています。いずれも「やる気」を高める内容だと思っていますので、検討中の方は是非!!

 来週月曜、火曜で、「中間テスト」終了。明日も補講だ。先週と比べると、人数は少ないので、じっくりと取り組めそうだ。

 再来週は、早くも「期末テスト」の高校がある。2期制と3学期制の学校が混在していて、ずっとテスト対策の補講をしているような気がする。補講をするのは当然なのだが、困るのは、部活の大会。2学期制と3学期制が混在しているので、部活の大会がテスト前日だったりとか、それに向けて、テスト前でも部活があったりする。2学期制、3学期制のどちらかに統一すれば、大会の日程も、テストを避けて設定できるのにと思う。関係各機関でどうにか調整はできないものだろうか?



ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ