塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 欠席多し

欠席多し

2006年11月06日

 世の中は3連休。学校も3連休。高校生は、模試があった学校もあるので、3連休とはいかなかったかもしれないが、勉強はできたであろうか?

 さて、先週に引き続き、体調不良の塾生が多いようだ。報道によれば、10月は気温が高かったとのこと。明日からは、一気に気温が下がるようなので、体調管理はしっかりと。

 それと、まだ早いかもしれないが、受験生を中心に、「インフルエンザの予防接種」も受けておいたほうがいいかもしれない。予約制のところもあるようなので、学校の帰宅時間等も考えて、計画を・・・。

 授業では、中1の「方程式の文章題」を予想以上に進めることができて、嬉しく思う。易しいものから、難しいものまで、よく頑張って取り組めている。解を求めてからの「たしかめ」の表現の仕方が適切でない場合もあるが、1問1問チェックしてアドバイスした。テストまでにさらに得点力をアップさせよう!!

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ