塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「春期講習」終了

「春期講習」終了

2006年04月04日

 2週間にわたっての『春期講習』が終了しました。

 「三木高校(数学)」クラスでは、春休み中の学校の宿題を解説をまじえながら取り組んでもらっています。全く何も学んでいないのに、独学で取り組むのは無理ではないかと思えるような宿題でした。例年そうですが、完璧に理解して取り組める人は、多くはないでしょう。授業では、なるべく多く解説を行い、わからない点が出ないように、理解状況を確認しながら、授業を進めました。8日(土)の授業でも続きをやりますが、受講者は一通りは参考書に目を通してきてください。

 「新中1英数入門講座」も、先週終わりましたが、よく理解できているように思いました。「確認テスト」もほぼ100点でした。中学校に入学してからも、油断することなく、日々学習に取り組んでください。

 第Ⅰ期の授業は、8日(土)開講です。

 これから入塾をご検討の方、満席のコースがありますので、お早めにお問い合わせください。



ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ