塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 徐々に・・・

徐々に・・・

2017年03月30日

 新学年の授業に入って、数日経過しました。学年替わりの時期は、私も個々の塾生に指示することが多く、それに時間がかかってしまって、授業の進行に支障が生じることがあります。みんなに同じ指示であれば、一斉にやればいいのですが、TOP進学教室の場合、個々に学習する内容、進め方が違いますし、また、通塾する曜日、時間帯も違います。よって、一人ずつの指示になり、最初の数日間はバタバタしてしまいます。 今日くらいから、落ち着いてきて、授業開始からスムーズに流れているように感じます。

 とはいえ、今は春休み中ですから、新中1、新高1は、これから学校が始まり、もっと時間的にも忙しくなるはずです。今のうちに、塾での学習の進め方を定着させて欲しいと思います。

 

 新中3生の「特別選抜コース」「選抜コース」の授業では、想定したよりも理解状況がよく、これからが楽しみです。春休みのうちに、一気に他の受験生を突き離せるように、残りの授業を進めていきます。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ