塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「新高1春期講習」終了

「新高1春期講習」終了

2024年04月02日

今日で、4日間の「新高1春期講習」が終了しました。

数学は、展開から始まって、因数分解、絶対値記号の外し方、2重根号のところまで進めました。高松高校の宿題の範囲のほとんどは終えられたと思います。

英語は、文型、時制(進行形、完了形)まで進めました。中学校の文法よりもさらに細かいところまで説明することができました。

 

4日間で学習したことは、高校の学習内容からしたらほんの僅かですが、高校の学習内容の基礎です。簡単という意味の「基礎」ではなく、学習内容の土台という意味での「基礎」です。来週からの高校生活の前に、再確認をして欲しいと思います。

 

スケジュール的に、「新高1春期講習」を受講できなかった方、今からでも受講は可能です。春期講習は一斉授業で、授業はすべて録画していますので、同一の授業を受講できます。ご希望の日時に受講できますので、高校の授業が本格的に始まるまでに、受講を終えることもできます。

お問い合わせは、こちらから


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ