塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 冬期講習

冬期講習

2011年11月26日

中3生に「冬期講習」の話を授業中にしました。

「大晦日特訓」「正月特訓」も含めて、日程の確認です。「大晦日特訓」はすでに14年目です。過去すべて「満席御礼」。

大晦日に10時間勉強できる自信のある場合には来る必要はありませんが、なかなか勉強はできないようです。話を聞いていると・・・。家の中全体が、「勉強モード」ではないですよね。どちらかというと、「楽しみモード」・・・。

去年の「大晦日特訓」の感想も授業の中で紹介したのですが、意外に多いのが、「すぐに終わってしまった」という感想。それだけ集中して取り組んだということです。 勉強しかしないのに、です。

外部生の募集は若干名のみです。ご希望の方はお早めにお願いします。12月31日(土)13時~24時です。

 

 

【高松高・高松一高・三木高受験専門 ハイレベル進学塾 TOP進学教室】

【東大・京大・難関国公立大・難関私大受験専門 代ゼミサテライン予備校 TOP進学教室】


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ