塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「新高3 無料特別講座」 受講申し込み者急増中!

「新高3 無料特別講座」 受講申し込み者急増中!

2012年12月17日

 先週の週末にかけて、「新高3無料特別講座」の申込みが相次ぎました。申し込み締め切りが、12月25日ということも

ありますし、高校の成績が返却されたり、懇談もあって、意識も高まってきたのだと推測しています。私も、ひっきりなし

に、「申し込みは早めに・・・」ということを連発していました・・・。

 

 それには、理由があります。生徒はあまり知らないのですが、新高3生の、1月2月は非常に忙しいのです。私は毎年

のことですから、その忙しさを年内のうちから(10月くらいから言ってます・・・)、話しています。

 

 では、その忙しさを記します。例として、三木高校を挙げておきます。

 

 1月20日(日)         センターチャレンジ

 翌週  週末          校外模試(3教科orそれ以上)

 翌々週  週末         TOP進学教室の「センター模試」(5教科。2日間)

 翌翌々週 週末        校外模試 (「センター模試」(5教科。2日間)

 翌翌翌々週 以降      学年末考査

 

というようなスケジュールです。たぶんどの高校も同じでしょう。

 

1月から2月にかけては、いつもテスト前なのです。ですから、余裕のある年内の内に・・・、と繰り返し言ってます。

 

半数以上の高2塾生は申し込みを終え、受講を進めています。年内に受験勉強のスタートをきっておくことが、合格への

最短距離になります。

 

 もちろん、塾生以外の申し込みも受け付けています。お問い合わせ、お申込みは、お早めにお願いします。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ