塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 何が第一?

何が第一?

2015年11月20日

 三木中学校は、今日、学校が早く終わる予定だったので、「勉強会」のスタートも早めにしていました。とはいえ、クラスに

よっては(?)、終わる時間が遅かったようで、ちょっとバラバラと塾生は集まってきました。始めたら、一気に勉強スタート。

休憩時間はありますが、休憩終了の合図はしません。休憩終了時刻が来たら、みんな席に戻って、勉強再開です。

 

 「勉強会」は、事前予約制ですが、その申し込み書を早く出す塾生と、そうでない塾生がいます。早く出す塾生は、さっさと

スケジュールを決めています。テスト勉強第一でスケジュールを決めています。そうでない塾生は、多分、他のことが第一

なのかもしれないですね。いろんな用事とかがあって、その日時が決まってないから提出が遅くなるのは理解できますが、

「勉強会」の申し込みは、提出後の変更は可能なので、まずは、勉強第一でスケジュールを組むべきでしょう。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ