塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 【冬期講習】 新中1英数入門講座

【冬期講習】 新中1英数入門講座

2015年12月02日

定期テストが終わり、中3、高3生共に、真剣さがさらに増してきました。自習室も連日満席です。また、高2生
も、1年後の受験に向けて、スイッチが入りました。受験用講座の受講相談、申し込みが続いています。高2生の面談も連日行っています。特に、高2生は、1月・2月は、テストラッシュなのです。土日を費やすテストが3つや4つはあるのです。余裕がないのです。ですから、12月に、受験生としてのスタートを仕掛けています。


さて、冬期講習のご案内です。


★ 『新中1 英数入門講座』

教科     英語・数学・学習習慣指導 (教科書準拠)

日程     A日程 1月5日(火)、6日(水)、7日(木) ⇒ 13:00~15:00  
               
       3月中旬にも、同内容で開講予定ですが、それまでに、新中1の募集定員に達している場合、開講いたしません。

授業内容   英語: アルファベット・あいさつ・I am~  など(教科書準拠)
       数学: 正・負の数の意味と計算

         学校で未習の内容ですので、一斉授業形式で解説を行います。

募集人数   10名程度

授業料    6,480円
         (この講座を受講し、4月からの入塾を申し込まれた場合には、入塾金を免除します)

持参物    英語: 英習字用ノート  数学: 大学ノート   筆記用具

その他    『英数入門講座』受講後、中学生の授業の受講を希望される場合、「入塾選抜テスト」に合格することが必要です。英・数(算)・国の3教科で行います。英数の出題範囲は「英数入門講座」で学習する内容です。定員に達し次第、募集を終了します。


A日程受講後、入塾される場合には、3月までは小学生コースの受講となります。指導内容等、詳細はお問い合わせ下さい。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ