塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 【冬期講習】 大晦日越年特訓授業

【冬期講習】 大晦日越年特訓授業

2015年12月07日

 12月も第2週に入りました。

 昨日から今日午前中は、東京での研修に行っていました。国語に関するものでしたが、いつもその度に思いますが、国語は一番点数が取りやすい教科です。特に、読解記述問題は・・・。なぜなら、問題文中にすべて答えは書いてあるからです。英語の長文問題も同じですね。その文章に書いてあるから、作問されているし、解答もある。
国語の読解記述問題も同様です・・・・。まあ、漢字とか語彙系統は、知識ですので、知っていないと解けませんが。

 今回の研修内容も、すべて塾生指導にフィードバックしていきます。


さて、冬期講習のご案内です。



★ 「大晦日越年特訓授業」

日時    12月31日(木)  13:00 ~ 24:00 (50分×10回)

対象学年  中学1年生~高校3年生・高卒  (ただし「やる気」のある生徒のみ)

費用    21,600円        

その他   満席になり次第、受付は終了させていただきますが,「キャンセル待ち」もできます。

      学習途中での、居眠り・私語等、「やる気」が感じられない生徒については、即刻帰宅を命じますので、      ご了承ください。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ