塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 本年もよろしくお願いします 〈「大晦日特訓」受講者感想掲載)

本年もよろしくお願いします 〈「大晦日特訓」受講者感想掲載)

2016年01月01日

新年明けましておめでとうございます。本年もこれまでにも増して頑張って参ります。

 

さて、昨日の「大晦日越年特訓授業」は、最後まで全員やりきりました。その感想の一部を紹介します。

 

・ 10時間の学習は長すぎると思っていたけど、実際にやってみるとそんなに長いと感じなかった。「大晦日越年特訓授業」を受けて、さらに自信がついたように感じるので、とても良い経験になったと思う。これを受験に生かせるように、さらに勉強を頑張りたい。

 

・ 長時間の学習で、集中力が持つか不安だったけれど、あっという間に時間が過ぎて、集中力が途切れることなく学習できました。私は歴史をやったけど、自分の覚えていないところが分かってよかったです。また、とても静かな環境で、家では勉強できなかったと思うので、来てよかったです。

 

・ これだけ長い時間、勉強に集中できる機会はなかなかないので、よかったと思います。1年の終わりに今までに習ったところを復習することができたと思うので、これを入試に活かしたいです。

 

・ 10時間も集中力が続くのか心配でしたが、休憩をはさみながらだったので、ずっと集中して学習できました。また、そのためか時間はあっという間に過ぎたように感じました。

 

・ 理科のみを集中してしましたが、とても中身の濃い10時間になったと思います。静かな環境で落ち着いて、ひとつひとつの問題をじっくりと考えて、理解を深めることができました。

 

・ 10時間が思ったよりもすごく短く感じた。来て良かったと思う。

 

・ 参加する前はすごく長いだろうなあと思っていたけれど、意外に早かったです。公民と歴史の講座をして、まだ覚えきれていないところまで細かく復習することができました。あと全然眠たくなりませんでした。

 

・ 初めての参加だったけれど、参加して本当に良かったです。なぜなら、公民が覚えられていなかったけれど、半日集中して取り組んだだけで、さまざまな用語を覚えることができたからです。また、最初は時間が過ぎるのはきっと遅いと思っていたけれど、すごくあっという間でした。

 

・ とても長いと思っていましたが、意外と時間が早く過ぎました。

 

・ あっという間に時間が経ちましたが、集中して取り組むことができたと思います。歴史をずっと勉強しましたが、教科書の細かいところまで問題に出ていたので、すみずみまで復習することができました。参加して良かったと思います。

 

・ 自分のわかっていないところが明らかになり、そこを復習することができたので、とても良い勉強になった。

 

・ とても長い時間勉強できた。内容も充実していて、良い年末を過ごせたと思う。

 

・ 10時間と長時間でしたが、集中力を欠くことなく取り組むことができました。皆で一丸となって頑張っていたので、誰よりも一生懸命に勉強しようと励みました。有意義な時間を過ごすことができて、とても良かったです。

 

・ とても長い時間だと思っていたけれど、いざやってみると、あっという間だった。

 

・ 10時間、あっという間に過ぎました。黙々と問題を解くことができました。有意義な時間を過ごすことができました。自分の苦手な部分を再確認でき、よかったです。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ