塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 予定表

予定表

2019年09月17日

 中学校や高校では、年間行事予定表とか月間行事予定表などは、配布しているところが多いようです。そうでなくても、HPに掲載しているところも多くなっています。それを見れば、短縮授業がいつあるとか、テストがいつからあるとか、分かるはずです。

 

 三木中学校の場合には、毎月配布されている予定表に、定期テストの時間割も載っています。もちろん、出題範囲はその時点では載っていませんが、「テスト前の週末で副教科をやっておこう」とか、「この日の3教科は苦手だから、前日だけでは最終チェックができないから、早めに勉強を仕上げておこう」とか、計画は練れるわけです。

 

 ですから、スマホを持ってる高校生なら、予定表を撮っておいていつでも見れるようにしておけばいいでしょうし、HPに掲載されてるなら登録しておけばいいし、いくらでも活用できるのです。スマホの短所ばかりが報道されてるようにも思いますが、活用すれば、これほど役に立つものはありません。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ