塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › オープンスクール(公立高校)

オープンスクール(公立高校)

2021年06月12日

中3生が参加できる高校の「オープンスクール」ですが、例年夏休み期間中に開催されています。

部活の大会が終わってからの8月開催が多いですが、各校で日程が異なります。

基本的には、中学校を通しての事前申し込みです。中学校から案内があるはずですので、それから申し込みです。なお、年に1回の開催がほとんどですので、参加をおすすめします。

(昨年は、高松一高は、オープンスクールが開催されませんでした)。

 

「オープンスクール」以外に、各校の文化祭にも、行ってみるべきですね。これも日程は各校で異なりますが、例年9月第1週の土日開催が多いです。今年は、9月4日(土)、5日(日)が第1週の土日です。中3生は、「第2回診断テスト」後ですので、参加しやすいでしょう。

コロナの状況によって、外部からの参加は制限される場合があります。昨年は、校内開催のところもありました。各高校から中学校経由で案内はあります。

 

三木高校のオープンスクール https://www.kagawa-edu.jp/mikih01/202108_openschool.pdf

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ