塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「国語読解解法の奥義」受講者の感想②

「国語読解解法の奥義」受講者の感想②

2022年01月21日

冬期講習で開講した「国語読解解法の奥義」受講者の感想の一部を掲載します。

 

・「この授業を受ける前は、テストの記述問題はとばしていたけれど、授業を受けると、前より記述問題を解くのが簡単になりました。テストでは、この授業の内容を忘れないようにし、しっかりと復習をして、とばさずに本文を読んで解こうと思います。」

 

・「国語の文章題の解き方を教えてもらったのは初めてでしたが、解き方のコツをおさえて答を探していると、だんだん分かるようになっていって、文章題を解くのが楽しいと思えました。文章題の記述は後回しにしがちでしたが、今回の講習で、解き方が分かってきたので、テストでは頑張ってすべて解くようにしたいです。ありがとうございました。」

 

・「今まで国語のテストのときは、解き方が分からず、いつも終わるのが終了時間手前になることに悩んでいましたが、この3日間の授業から、国語というのはたくさんの解き方があることに気づかされました。この3日間で学んだ内容を本番のテストのときに利用して、今まで以上の点数を取れるようにしたいです。」

 

・「テストである記述の問題は、すぐに解けなければ、諦めて次にいっていたのですが、今回の国語の授業を受けてみて、前よりも記述の問題がこわく感じることもなく、間違った問題の数も減らすことができました。この授業を受けることができ、本当に良かったです。」

 

・「私は、これまで記述の問題が出ると、解けない、と思って、解く前から諦めていたけど、この授業で、記述問題もすらすらと解けるようになりました。また、今まで、家では国語の勉強をほとんどしたことがなかったので、この授業に参加して本当に良かったと思いました。」

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ