塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › オープンキャンパス、公開授業に行ってみては・・・

オープンキャンパス、公開授業に行ってみては・・・

2023年03月28日

国公立大学のオープンキャンパスは、夏休みに開催されることが多いです。そちらに参加される方がほとんどだと思いますが、それ以外の時期に開催されることもあります。

 

オープンキャンパスほどの大規模なものではなく、学部ごとの催し物であったり、セミナーであったり、多種です。

 

大々的に宣伝していないことも多いので、志望している大学のHPは、定期的にチェックされることをおすすめします。

 

定員制のものも多いので、1~2週間に1回くらいはチェックした方がいいかもしれません。

 

たとえば、大阪公立大学では、ゴールデンウィーク初日の4月29日に、公開授業的なことをやるようです。

https://www.omu.ac.jp/lifelong-learning/course/event-01460.html

高校生は先着順で、まだ空いているようですが、大阪公立大学を目指している高校生にとっては、参加してみる価値はあります。図書館の見学会もあります。

 

他にも、4月中にオープンキャンパスを行っている国公立大学もありますよ。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ