塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 新高3生は、3月が勝負!

新高3生は、3月が勝負!

2024年02月26日

現在、高松一高が学年末考査中。高松高校も明日から、学年末考査。

ということは、どの高校も、今週で考査は終了。

三木高校は、すでに先週に終了。

 

今週または来週に高校の卒業式があり、そしてその後、来週3月6日(水)~3月10日(日)まで、高校入試の為、5連休。翌週がクラスマッチ、テスト返し等を経て、19日(火)が終業式。

 

3月は、高校の授業がほとんどありません。クラス間の進度調整もあって、授業もほとんど進まず。

そして、20日(水)~4月7日(日)まで、春休みが19日間。

 

つまり、今日から数えたら、4月7日(日)まで、およそ40日間。夏休みと同じくらいの期間になりますが、学校の授業はほとんどありません。

 

学校の授業の予習や復習、宿題に影響されることなく、自分の勉強に専念できます。もちろん、春休みの宿題等もあるでしょうが、これだけの時間があれば、それをやる時間は十分にあるはず。この期間の時間の使い方次第で、合格の可能性が変わるといっても過言ではないと思います!

 

テストが終わった塾生から順次生徒面談を行っています。学習内容の確認、指示、時間の使い方のアドバイス等を行っています。受験用のサテライン受講者は、すでに12月、1月から受講を始めていて、3月に一気に進める予定にしています。自由に受講日時を決められるサテラインの利点を最大限に活用していきます。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ