塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 2次で逆転!

2次で逆転!

2008年01月21日

 センターが思い通りにいかなくても、まだ1ヶ月以上ある。挽回は可能。かなり前にも書いたけれど、2次試験で満点をとって、大逆転で合格をしたものがいた。教えていたこちらも、びっくりした。

 本当に合格したいという気持ちがあれば、合格に近づけるし、手に入れることもできる。あきらめるのは簡単。でもそれでいいのか? 後悔しないか?  そんな気持ちしかない「志望校」だったのか? 逆転できる可能性が残されているなら(配点で)、チャレンジすべきではないか?  






 センターでうまくいった皆さん、油断してちゃいけませんよ。だって、センターで失敗した人は猛烈な勢いで勉強してきますから・・・。マラソンでもそうですよね。追い上げているほうが、勢いがありますから。後ろから迫ってこられている方は、後ろが気になってしょうがない。後ろばっかり気になっては、本来の勉強ができませんね。だから、あなたたちは、後ろから追い上げてくる人よりも、より一層、勉強しなければなりませんよ!!

ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ