塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 私大入試本格化

私大入試本格化

2008年01月31日

 1月下旬から私大の入試が始まっていたが、2月からは本格化する。今日も午前中、あるところで会合に出ていたが、ロビーの案内板を見ると、N大学の入試会場にもなっていた。いわゆる「地方試験」というもので、大学所在地以外でも試験を実施している大学が増えている。受験生を確保したい大学側と、宿泊を伴わない地元での受験ができることを歓迎する受験生側との思惑が一致した結果なのだろう。

 ここ最近寒さが厳しいので、体調には留意しなければならない。センター試験では、ある試験会場で、暖房が全く入っていなくて、凍えるような状態で試験に臨まざるをえなかったところもあるようだ。そんな事態に備えて、寒さ対策、そして暖房が暑かった場合にも対応できるように準備が必要。

 大学受験生には、「風邪防止に役立てば・・・」と思って、あるものを郵送している。気に入ったら飲んでみてください。体も温まりますから・・・



ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ